2009年3月6日金曜日

Chikako Tomita - コンサートに行きました

 







Steve Miller Bandってご存知ですか? 60年代から70年はじめに人気があったバンドです。 友人がVIPチケットを入手したのであまり知っている歌は少ないものの便乗しました。 コンサート会場はニール・ブレイズデルセンター。 ちょうどワードアヴェニューとカピオラニの角にあるドーム型の体育館のようなところです。 席がステージの真横だったので、ステージと観客がよく見えました。 時代が時代だけに昔ヒッピーだったろうなあという50歳代、60歳代のおじさん、おばさんたちが盛り上がっていました。いかにもヒッピー風のロングヘアーのおじさんが前の席に座っていたので写真を撮ったのですが頭の上がはげていたところしか強調されていなかったのでボツにしました。 ダンスをしながらステージの前に出てくる人たち、バンドをバックに写真撮影の人もいれば、ビールを持って歩き回る人も。なんでもありでした。音楽もよかったですが、観客ウオッチングが面白かったです。


ハワイは1年を通じてシンフォニーやアーティストのコンサート、オペラ、ミュージカルなどがあります。 www.Ticketmaster.com というウエブサイトがあり、アメリカの地域別、アーティスト、ジャンル別でコンサートのサーチができます。 次回のハワイ滞在中にぜひコンサートと観客ウオッチング体験をお薦めします。  

0 件のコメント:

コメントを投稿