2008年11月21日金曜日

Sovia Kim - Gecko

Sovia Kim (RA) 賃貸管理、別荘管理担当者


Hawaii Web TVという会社が私の仕事、空家管理の仕事内容を撮影しに来ました。
私のレンタル部署には空家管理というサービスがあります。空家管理は、セカンドホームをお持ちで、ハワイに年に数回しか来られない方など、留守にされている間、代わってお家を管理します。電化製品など長期使っていないと故障の原因になります。水道も使っていないとパイプに水が残り、その水が腐り、悪臭を放ちます。それらの理由から空家管理は、お客様の大切なセカンドホームをきちんと維持するためにとても重要なサービスなのです。

今回はカハラの物件の空家管理に行きました。大きな邸宅で、多くの花々があります。リビングルームをチェックしているところを撮影中に、なんと!大―――――きなヤモリを発見しまいた。驚きのあまり“WOW“と叫ぶくらい。
撮影者たちは私の声に驚いていました。ヤモリといっても普通のヤモリではないのです!!
たいていヤモリはグレー色で、壁などをはっていても気付かないような色です。しかし今日カハラの家で発見したヤモリは、なんと綺麗な緑色と赤の大きなヤモリでした。




ハワイにはいたるところにヤモリがいます。ハワイではヤモリはラッキーアイテムとして大切に扱われて、けして殺したりはしません。ハワイは自然が多いため、そこらじゅうに虫がおり、ヤモリはその虫を食べてくれるので、害虫スプレーいらずです。小さいゴキブリまでも!そのためヤモリが大切に扱われているのも納得できると思います(笑)

しかし、こんな大きな、しかもカラフルなヤモリは初めて。撮影を中断して、みんなで観察していました。

毎回とはいいませんが、ハワイではよくこんなサプライズがあります。でも楽しいサプライズですよね。

ぜひ撮影隊のWebsiteにも訪れてみてください♪
http://www.hawaii-webtv.com/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿