2008年12月30日火曜日

Moe Matsuda - メリークリスマス!

メリークリスマス!皆様ホリディーシーズンを楽しんでいますか?最近のハワイの天気はあまり良くなく、曇り、雨、雷で少しうんざりです。綺麗なハワイらしい青い空が見たいです!26日の夜は落雷によるオアフ島全島のブラックアウトで大変でした。ハワイはご存知のように島国である為停電になってしまうと修理が終わるまで停電のままです。26日は6:30PM頃から朝の4時まで電気が付かなくコンドミニアムに住む私はご飯も作れない、お水も上まであがってこないのでトイレも使えない状態でした。でも、エレベーターにはバックアップジェネレーターが付いていて階段を12階まで上がらなくて良かったです。皆様はこういう時に備えて懐中電気、電池、電池で聞けるラジオ、ロウソク、マッチ、ライターをちゃんと用意していますか?私はすごく準備が悪い事に気がつきました、これからはこういう時に備えて一つの場所にEmergency時に必要な物をまとめておいておく事を心付けます。
 ホノルルシティーライト

我が家のクリスマスツリー綺麗に飾り付けをしていましたが飼っている猫達に下の方の飾りを取られるので飾り付けがいつの間にかすべて上の方へ移動しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿