2008年11月14日金曜日

カカアコ地区ーLive, Play, Learn,Work

Chikako Tomita (R)
カカアコ地区のご紹介です。 場所はアラモアナショッピングセンターからダウンタウンまでの約1.8平方キロ、東京ドーム39個分のエリアです。
サチハワイのオフィスもカカアコ地区、ハワイキタワーのコンドミニアムのロビーにあります。
左から、ホクア、ナウルタワー、1350アラモアナ、ハワイキ、モアナパシフィック(2棟)、ウラクタワー

1980年代、ちょうどワイキキの開発が盛んだった当時は倉庫地で住宅地はゼロのカカアコ地区ですが、今では新しいコンドミニアムが建ち並び、ショッピングセンター、レストランなど、まさにホノルルの中心の町となりました。 ハワイ大学の医学部がこのカカアコ地区に移転しました。 すぐ目の前にはアラモアナビーチパークもあります。  LIVE(住む)、PLAY(遊ぶ)、LEARN(学ぶ)、WORK(働く)がそろった最も注目される地区です。
私はときどき朝夕アラモアナビーチパークを歩きます。 ここではゆっくりした時間が流れます。 老若男女、思い思いに歩いたり、ジョギングしたり、泳いだりサーフィンしたり。 おなかのすいているときはBBQのにおいが気になったり。 ホノルルの景色が360度見渡せます。 海からのエネルギーや貿易風を感じながらのウオーキングはぜひお薦めです。

2009年春完成予定のワイキキ・トランプタワーです。


カカアコは都会と自然がこんなにも近くに存在する理想の居住地です。 これからさらに20年後の開発プロジェクト計画もあり、将来がますます楽しみのカカアコ地区、物件サーチをクリックしてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿