2008年11月13日木曜日

Moe Matsuda - Veteran's Day

Moe Matsuda (RA)


Veteran’s Day ヴェテランズ(退役軍人)の日

今週の火曜日11月11日はアメリカの祭日でVeteran’s Dayでした、ですのでサチハワイもお休みでした。Veteran’s Dayは1918年11月11日、第一世界大戦のの休戦合意の日から始まりました。 以来11月11日は世界平和の日としても知られています。


私は休日を利用して久しぶりにのんびりした日を過ごしました。 いつも思いますが、ハワイのいい所と言えばやはり世界で最も知られているヴァケーションスポット、パラダイスですのでハワイに住んでいる私達はラッキー!お休みの日は5分車を走らせればパラダイスに到着です!ワイキキで観光客気分でウィンドーショッピングを楽しんだり、綺麗なホテルのビーチサイドでランチをして、白い砂浜のビーチでのんびりして、夕日を眺めて家へ帰ると本当にヴァケーションに来たかの様な気分が味わえて癒されます。

得に私は最近シュノーケルにはまっています。暖かい砂浜に寝転がり、暑くなってきたら冷たくて気持ちが良い海に飛び込みます。マスク、シュノーケル、フィンを付けて水面にプカプカ浮かびながら下にいる魚達を眺めていると他の事は何も考えなくて良くてすごくリラックスします。ワイキキ内で一番のお勧めスポットはWaikiki Natatorium War Memorialからカイマナビーチホテル、アウトリガーカヌークラブの前です。ワイキキナタトリアムとは1927年に完成した海水を使った公共プールで第一世界大戦時に命を落とした101人の兵隊達の為に記念物として作られた物です。今では修理が必要でプールの中で泳ぐ事は出来ませんがハワイの有名な史跡として知られている建物です。




皆様もぜひハワイの海を楽しんでパラダイスを体験して見て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿