2008年11月18日火曜日

Moe Matsuda - 金曜日はアロハフライデー(Aloha Friday)

Moe Matsuda (RA)

ハワイでは金曜日の事をアロハフライデーと言います。ハワイの有名な歌に“It’s Aloha Friday, No work til’ Monday”という歌詞があります。 “今日は金曜日、月曜日まで仕事はないよ”と週末をよろこぶ歌です。 金曜日の4時ごろになるとどのラジオ局でもこの歌がながれます。

私はほとんど毎週、金曜日になると友達と会い夜遊びにでかけます。オアフ島のいい所というと、日本やメインランドの大きな都市にはかなわないけど、カウアイ島、マウイ島、ハワイ島等に比べるとナイトライフが充実していると思います。通常では自然を楽しむイメージのハワイですが夜も楽しい事がたくさんあります!

私の金曜日はワイキキのクヒオ通りとルワーズ通りにあるワインバーでの一息から始まります。限られているメニューですが、おいしい物を一つ二つ選びみんなで分けながらワインを一本~二本あけてくつろぎます。ワインバーは待ち合わせ場所で11時ごろまで楽しく飲んだり、食べたり、話したりしてすごします。

11時ごろになると友達も10人ほど集まり、次にどこに行くか相談しあいます。先週はロータスサウンドバーというクヒオ通りにあるクラブに行きました。ロータス内の一階はヒップホップの音楽で二階はハウスミュージックです。 私達は二階のハウスミュージックが流れているダンスフロアで踊り、楽しみました。 ロータスは4時まで開いていますが、私は2時くらいが限界です。くたくたに疲れてお家に帰り、すぐに寝ました。  毎週金曜日が楽しみです。
皆さんもオアフ島の色々なクラブを体験してナイトライフを楽しんでみて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿